京急蒲田 美食酒菜 晴家 (びしょくしゅさい せいや)

20150731_163925

かなりヒットのお店、美食酒菜 晴家 (びしょくしゅさい せいや)に行ってきた。

京急蒲田駅から徒歩3分くらいでしょうか、駅チカのお店です。
20150731_163912

面白いのが、コース料理を頼んだのですが、結構多数から選択出来ることです。

すみません、しゃべりと、飲みに忙しく料理の写真撮ってないです。

食べたもの

ガーリック枝豆

おそらく、ニンニクと鷹の爪で、枝豆を炒めた感じ。
ガーリックの旨味が枝豆に染み入っていて、酒が進む感じでした。
人によっては、油でベトベトして嫌だという人もいましたが、
私は、こんな食べ方もあるのだと、家でもやってみようかと思う、
そんな、おいしい枝豆の調理法でした。

ガーリックフライドポテト

定番なつまみな感じですが、フライドポテト好きを満足させる、
フライドポテトでした。
量的に満足のいく量が出てきました。

アクアパッツァ

最近知った料理なのですが、簡単な上に不思議と味が染みる料理なのですが、
ここでのアクアパッツァは、ひと味違い、
とても、レモン風味が染み入っていて、とても美味しかったです。
どうやったら、こんなにレモンの風味が染み入るのだろう。

お新香

よくある居酒屋のお新香とは、違いホントのお新香です。
タクワン、鰹節ダシが出てました。
キュウリ、私の中で、おばあちゃんのぬか漬けキュウリです。
よくある、浅漬けお新香では無く、しわしわキュウリ。
いいか悪いか、酒の進むつまみに最適なお新香でした。

ブリ大根

結構な量の、ブリ大根でした。
味は、オオソドックスな感じ、たっぷりの鰤と、大根をダシでしっかりと煮込んだ感じです。

〆め

今回は、
現地でパスタとチャーハンを選択するシステム。
私たちは、パスタを選択しました。
出てきた、パスタは、高菜のパスタ。
まさかの、和風パスタでした。
コレまた、ちょっと冒険した感じでしたが、私は、好きです。
家でやってみたい料理のリストに追加されました。

デザート

アイスシュークリームでした。
普通に美味しかったです。
チョコがかけられ、最後の口直しとして、美味しかったです。

こういった、レベルの高い料理屋はなかなか巡り会えないので、
今回とても、よい時間を過ごせました。

京急蒲田駅付近で、
飲みにいく際は、選択肢の一つとしていかがでしょうか。
オススメ店だと思います。

20150731_163941 20150731_163950 20150731_164015

巡り会いとは、
ホント不思議なものだと思います。

美味しいところは、美味しいと紹介します。
そうでもないところは、ただ紹介しているだけです。
基本、美味しくも無いところを、美味しいとはいわないようにしています。

それでは、
この世の全ての食材に感謝を込めて、
いただきます。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です